background image
付録
A
よく聞かれる問題と解�方法
ハードウェアの問題 - 光学ディスク
光学ディスクドライブがディスクを読み/書き込みできない
1. BIOS を最新バージョンに更新してください。
2. BIOS を更新しても問題が解決しない場合は、ディスクを別のものに取り替えてください。
3. 問題が解決しない場合は、最寄りのサービスセンターまでご連絡ください。
原因不明 - システムが不安定になる
休止状態から復帰できない
1. 購入後アップグレードしたパーツ(RAM、HDD、WLAN、BT)があれば取り外してください。
2. パーツのアップグレードをしていない場合は、MS System Restoreでシステムを以前の状
態に復元します。
3. 問題が解決しない場合は、リカバリーパーティション/DVD でシステムを復元してくだ
さい。
(注:リカバリーする前に、全てのデータを他のロケーションにバックアップしてください)
4. 問題が解決しない場合は、最寄りのサービスセンターまでご連絡ください。
ハードウェアの問題 - キーボード / ホットキー
ホットキー(F�)が利用できない
A.「ATK0100」ドライバをドライバ ディスクまたはASUSのサイトから再インストールしてくだ
さい。
ハードウェアの問題 - 内蔵型カメラ
内蔵型カメラが動作しない
1. デバイスマネージャで問題を検証します。
2. Web カメラのドライバを再インストールしてください。
3. 問題が解決しない場合は、BIOS を最新バージョンに更新します。
4. 問題が解決しない場合は、最寄りのサービスセンターまでご連絡ください。
ハードウェアの問題 - バッテリー
バッテリーのメンテナンス
1. 下のWeb サイトでノートパソコンの1年保証サービスの登録手続きを行ってください。
http://member.asus.com/login.aspx?SLanguage=en-us
2. ACアダプター併用時でも、ノートパソコン使用中にバッテリーパックを取り外さないでく
ださい。電源が落ちることによりダメージを受けるおそれがあります。ASUS のバッテリー
パックには保護回路が組み込まれており、過充電を防止します。このため、バッテリーパッ
クはノートパソコンに取り付けたままでも、ダメージを受けません。
3. バッテリーパックを長期間使用しない場合は、温度が 10℃ 〜 30℃ で乾燥した環境に保
管してください。3ヶ月に1度充電することをお勧めします。
4. バッテリーの動作に異常がある場合は、BIOS でバッテリーのキャリブレーションを行って
ください。(特定モデルのみ)